保有資産1億超え!FXで『億り人』になる人の特徴とは?

公開日:2022/01/15   最終更新日:2022/02/14

お金はあればあるだけ安心できる!しかし無限に手に入れられるわけではありません。そんなとき、1つの基準になるのが1億円ではないでしょうか。欲をいうならそれくらい資産がほしいと思っている人も少なくありません。世の中にはFX1億円を超える資産を築き上げた人々がいます。先人たちから学んで、「億り人」を目指してみませんか?

億り人とは?

「億り人」とは、億単位の財産を築いた人のことです。もともとは、FXや株で億単位を稼いだ人のことを指していましたが、近年の仮想通貨ブームで有名になった言葉です。

仮想通貨の高騰で多くの億り人が生まれましたが、暴落で資産を失う人たちも出ました。最近では仮想通貨の規制が厳しくなり、市場全体も低迷しているため、仮想通貨では億り人を目指すことは難しくなってきました。

とはいえ、たとえばつみたてNISA1億円の資産が築けるとは誰も考えてはいないはず。そこでFXの登場です。FXには以下の魅力があります。

・少額から始められる

・投資効率がよい(レバレッジが使える)

・平日であれば24時間取引ができる(メンテンナンス時間などを除く)

現にFXで着実に利益を積み重ねて億り人の仲間入りを実現している人もいます。やり方次第では、誰でも億り人を目指せるということです!

億り人になる人の特徴

億り人がどういう人を指す言葉なのかがわかったところで、億り人になるために「FXで億り人になった人々から見える特徴」を学んでいきましょう。成功している人の行動を真似することはとても大切です。できそうなところから自分の行動を変えていきましょう。

勉強・研究に手を抜かない

トレードの知識はもちろん必須です。学び続けていく必要があります。しかし、トレードの知識だけでは億り人にはなれません。

・失敗をしたならその原因を研究する

・成功したならその理由を研究する

・先人の取り組みを参考にする

以上のことも勉強・研究する必要があるのです。失敗からは同じ失敗を繰り返さないように、成功からは自分の勝ちパターンを作り上げることが大切です。先人たちの取り組み・考え方は、自分のスタイルを確立することを速めてくれるでしょう。

リスク管理をしている

リスク管理の徹底も不可欠です。たとえば、リスクの少ない口座とハイレバレッジを設定できる口座を使い分けるなどです。大きな額を稼ぎつつ、失敗する恐れを最小限にすることで利益を積み重ねていきましょう。

自分にあったトレード方法を見つける

まずは少額投資でスキャルピング・デイトレード・スイングトレードなどの中から自分にあったトレード方法を見つけましょう。自分に最適な方法を見つけ、その方法の研究を重ね、感覚を磨くことで利益が出る可能性が高くなります。

自分ルールを決める

このとき重要なのは、「必ずハイレバレッジトレードをする」というようなルールではなく下記のようなリスクヘッジを重視したルールを決めることです。

・損きりラインを設定する

・日をまたぐポジションを持たない

リスクヘッジを重視したルールを作っておくことで、損失を最小限に抑えることができます。億り人になるためには一発大きく利益を出すことではなく、常に少額でも勝ち続けることが重要なのです。

自分で決めたルールを絶対に守る

自分で決めたルールを必ず守ります。そのルールがリスクヘッジのために決めたルールならなおさらです。億り人になるには、勝つことと同じくらい負けないことが大切だからです。一時の感情でルールを破らないようメンタルコントロールも意識しましょう。

億り人になれない人の特徴

億り人の特徴がわかったところで、今度はやってはいけないことを確認していきましょう。先人の成功は真似して、失敗は真似しないようにすることが成功に近づく鉄則です。

ハイレバレッジでハイリターンを狙いすぎる

まずできるようになるべきなのは大きな利益を出すことではなく、損失を少なくすることです。一度に大きなリターンを得て億り人になろうとせず、コツコツと利益を積み重ねていくことが大切なのです。

無理をして専業トレーダーになる

今では億り人と呼ばれている人たちも、初めから専業トレーダーになったわけではありません。徐々に専業トレーダーに移行していったのです。焦って専業トレーダーにならず、預貯金を増やす、今の仕事を続けるなど生活基盤を築いたうえで、経験やスキルを積み重ねましょう!

 

FXはハイリスクハイリターンの投資です。ですからFXで億り人になった人たちは自分でリスクヘッジのルールを決め、そのルールを必ず守ることで財産を築きました。つい利益の大きさに目が行きがちですが、億り人になる人は常に損失が最小になるよう動いています。

一度でたくさん稼ぐのではなく、小さな利益を積み重ねて資産を作っていくことを意識しましょう。この記事を参考に、一歩でも億り人に近づけることを祈っています。

おすすめ関連記事

SEARCH

READ MORE

FXや外国株式、投資信託などさまざまな投資があるなか、近年FXが注目を集めています。しかし、初心者にはハードルが高いイメージがあり、始めるのを躊躇っている人も多いのではないでしょうか。そこで

続きを読む

昨今、投資ブームが到来しており、投資信託や株式、さらにFXなどが注目を集めています。しかし、FXなどの外国為替証拠金を扱う投資の場合、さまざまな知識が必要になるので初心者にとってはハードルが

続きを読む

株式会社FXプライムbyGMO 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス TEL:HP内問い合わせフォームあり FXプライムbyGMOはFXを成功させることに特化した金

続きを読む

株式会社 外為オンライン 住所:〒100-6227 東京都千代田区丸の内1-11-1 TEL:03-6812-2222(代表) FXや投資などは資金が必要になるため、始めたいけど不安があると

続きを読む

オンラインFXセミナーを知っていますか?セミナーではFXに関するノウハウを学べます。FXの知識を向上させたい方はセミナーを活用すると効果的に学べます。しかし、セミナーで騙されないか不安に思う

続きを読む

近年、さまざまな投資方法があり、多くの人から注目を集めています。その中でFXはハイリターンが期待できるため、人気が高くなっています。ただ、初心者にとってはハードルが高く最近はFXスクールが話

続きを読む

「独学ではFXに勝てない」という人もいますが、正しい知識やスキル、努力などがあれば独学でFXの成果を出すことは充分可能です。トレーダーとして成功している人たちの中では「独学を中心にして、無料

続きを読む

お金はあればあるだけ安心できる!しかし無限に手に入れられるわけではありません。そんなとき、1つの基準になるのが1億円ではないでしょうか。欲をいうならそれくらい資産がほしいと思っている人も少な

続きを読む

FX初心者にとって最初の関門は、専門用語ではないでしょうか。始めて聞く言葉が次々と出てくるので、自分には無理だと思ってしまいがちです。しかし、そこで諦めずに、まずは専門用語の中でもよく耳にす

続きを読む

FXをしている方の中には、複数の口座を持ちたいと考える人も多いのではないでしょうか?実は、FXの口座を複数持つことには多くのメリットがあります。そこで今回は、複数のFX口座を持つメリットにつ

続きを読む